春風亭昇太の結婚相手(嫁)は元タカラジェンヌの宝珠小夏?馴れ初めは?
スポンサーリンク

春風亭昇太さんといえば、桂歌丸さんが長年司会を務めていた笑点の司会を引き継ぎ、現在は6代目として活躍されています。

また落語藝術教会の会長にも就任しています。

そんな春風亭昇太さんですが、笑点では毎回「独身」がネタにされていましたよね。

そんな春風亭昇太がついに結婚を発表しました!!

還暦前にゴールインとなったわけですが、そのお相手が元タカラジェンヌの宝珠小夏さんではないかと噂になっています。

春風亭昇太さんが今まで独身だった理由は?

今回、一般女性との結婚を発表した春風亭昇太さんですが、今年59歳にして初婚です。(2019年現在)

ここまで独身だった春風亭昇太ですので、そもそも結婚願望がないのではないかと囁かれましたが、真相はどうなのでしょうか。

春風亭昇太

春風亭昇太さんは料理がプロ並み過ぎて結婚に興味がない?

料理が趣味だという春風亭昇太さんは、休みの日などを利用して自宅で料理を作っている。

味噌汁は出汁からとったり、海釣りでアジを釣れば自分でさばいてアジの干物を作る。

梅干しも手作りしたり、鰹節削り器で鰹節を作るなど、本格的すぎてすごすぎです。

自宅には数え切れないほどの缶詰もあり、缶詰のコレクターも春風亭昇太の趣味のようです。

鯖缶などは他の野菜とさっと煮て、サバカレーにしたりして、アレンジ料理も得意なようです。

 

春風亭昇太さんは多趣味過ぎて結婚に興味がない?

蓄音機や昔のテレビなどレトロなグッズを集めたり、車も昔の古い車を大切にコレクションしています。

中世城郭を巡ったり、プロレス、野球、サッカーなどのスポーツも大好き。

お城に関しては、趣味を通り越して専門家並です。本の出版もしています。

春風亭昇太さんは人見知りだから結婚しない?

春風亭昇太さんは、人見知りで周りに人がたくさんいることを好まないようです。

そして多趣味で一人でなんでもやってしまうので、特に誰かと一緒に何かをしたいということもないよう。

一人で家にいるときも、寂しいと感じることはなく、一人の時間を存分に楽しんでいるようですね。

春風亭昇太さんの結婚相手は吉田羊さん?

今年59歳の春風亭昇太さんですが、これまでずっと独身で過ごされてきました。

還暦前の今年、結婚を発表したわけですが、どんな結婚相手なのでしょうか。

春風亭昇太さんは過去の恋愛から立ち直れない?

春風亭昇太さんは、1992年8月の雑誌のインタビューでこのようなことを言っています。

「3年前、指輪まで買った女に裏切られましてね。

待ち合わせをした喫茶店に来ないから、彼女がよく行くバーに行って飲もうと思って。

店に入ったら、男と一緒に飲んでたんですよ」

春風亭昇太さんが30歳の頃のお話ですが、真剣に交際をしていた相手に裏切られたことで、しばらく心の傷が癒えなかったのでしょう。

吉田羊さんと春風亭昇太さんは付き合っていたの?

ぴったんこカンカンに吉田羊さんが出演した歳、春風亭昇太さんとの関係を意味ありげに発言しています。

「50歳になってもひとりだったら、最悪 昇太さんがもらってくれる」

交際していたかどうかまではわかりませんが、とても親しい関係であることは確かのようです。

春風亭昇太吉田羊

春風亭昇太さんが過去に「奥さん」と言っていたのは?

2018年の「おしゃれイズム」で春風亭昇太さんは、広いリビングに置かれた自動掃除機「ルンバ」を指差し、このような事を言っています。

これ、うちの奥さん。僕がうちにいない時に掃除をしてくれる」

独身が長かった春風亭昇太は、結婚相手に人間を選ぶこと無く、掃除をしてくれる「ルンバ」というロボットを選んだようですね。

しかし笑点で結婚を発表した時点では明らかにされなかった春風亭昇太さんの結婚相手ですが、徐々にどんな方なのか詳細が明らかになってきました。

春風亭昇太

スポンサーリンク

春風亭昇太さんの結婚相手は一般女性?

春風亭昇太が還暦前にご結婚を発表しましたが、どんな結婚相手なのか、とても気になりますよね。

発表した当初は「人間」「眼鏡はかけていない」「一般の女性」「40歳」「和風な方」という情報しかわかりませんでした。

しかし徐々にどんなその「一般女性」がどんな相手だったのか、わかってきました。

春風亭昇太さんの結婚相手は元宝塚?

春風亭昇太さんは結婚相手について、「一般人の女性」と言っていました。

しかし巷では現在40歳で元タカラジェンヌの宝珠小夏さんではないかと言われています。

現役で芸能活動をしているわけではないので、そのような言い方になったのかもしれませんね。

宝珠小夏

春風亭昇太さんの結婚相手の現在はどんなことをしているの?

宝塚を退団してからは、ドックプロデューサーとして活躍。

現在はペットショップやペットの関連学校の役員をされているようです。

春風亭昇太と結婚相手の女性の馴れ初めは?

春風亭昇太さんと結婚相手の嫁が出会ったのは、14年ほど前。

知人に食事に誘われて行った先で出会い、連絡先を交換したものの、しばらくお互いに連絡は取らず。

3年くらい前に春風亭昇太さんの舞台を、結婚相手の嫁が見に行ったことで再開し、それからはたまに食事に行く仲になったといいます。

 

春風亭昇太の結婚相手(嫁)は元タカラジェンヌ?のまとめ

春風亭昇太さんはこれまで結婚を考えた女性もいたようですが、縁なく結婚には至らなかったようですね。

しかし今回、結婚したことに対して、春風亭昇太さんは「独身がネタみたいになっていて・・ふと「いつまでやってるんだ」と思って、自分自身が飽きてしまった」と言っています。

還暦前のゴールイン、しかもお相手が元タカラジェンヌの宝珠小夏さんではないかということで、本当におめでたい話題でした。

 

スポンサーリンク
芸能界の関連記事
  • Snowmanラウールのダンスの先生RIEHATA(リエハタ)がすごい!振り付けや大会も??
  • Snowmanのラウールのダンスがヤバい!タッキーお墨付きの腕前とは??
  • 吉井添(てん)はイエモンボーカル吉井和哉の息子?母親や姉など家族は??
  • 伊勢谷友介
    伊勢谷友介が開設したルークス学園とは?学校運営は順調なの?
  • 中村橋之助
    中村橋之助が京都の芸妓と交際??元宝塚の姉と歌舞伎俳優の祖父がいる?
  • 武田真治と静まなみが結婚!!歯科衛生士でモデルの嫁との馴れ初めは??
おすすめの記事