眞栄田郷敦(まえだごうどん)は帰国子女で英語がペラペラ?本名や名前の由来は?
スポンサーリンク

俳優の眞栄田郷敦さんが、ドラマ「ノーサイドゲーム」に初主演されるということで、話題になっています。

そしてこの眞栄田郷敦さんは、帰国子女で英語がペラペラって噂があるのです。

今日はそんな眞栄田郷敦さんの英語力から、変わったお名前の由来まで調べていきたいと思います。

眞栄田郷敦さんは帰国子女?英語がペラペラ?

眞栄田郷敦さんは2000年1月9日生まれの18歳です。(2019年時点)

出身はアメリカのロサンゼルスだそうです。

身長が180センチもあり、イケメン。羨ましいですね〜

そんな眞栄田郷敦さんのご両親はどのようなかたなのでしょうか。

眞栄田郷敦

眞栄田郷敦さんのお父さんは千葉真一さん?

眞栄田郷敦さんのお父さんは、なんと千葉真一さんなんだそうです。

千葉真一さんといえば、日本でも海外でもマルチに活躍する俳優さんです。

1991年頃から拠点をアメリカに移しており、すでに永住権も取得しているといいます。

眞栄田郷敦さんのお母さんはどんな人?

1996年に28歳年下の一般女性と再婚されている千葉真一さん。

この方との間に生まれたのが眞栄田郷敦さんです。

千葉真一

眞栄田郷敦と女優の真瀬樹里さんは異母兄弟なの?

千葉真一さんは1973年に女優の野際陽子さんと初めての結婚されています。

その千葉真一さん野際陽子との間に生まれたのは、現在は女優をしている真瀬樹里さんです。

野際陽子真瀬

それにしても真瀬樹里さん、野際陽子さんにとても似てきましたね〜。

野際陽子さんとは1994年に離婚しています。

ですので、眞栄田郷敦さんと真瀬樹里さんは異母兄弟になります。

眞栄田郷敦さんの他の兄弟はいるの?

眞栄田郷敦さんには3つ上にお兄さんが一人います。その方はなんと俳優の新田真剣佑さんです。

新田真剣佑

新田真剣佑さんも、眞栄田郷敦さんと同じくアメリカのロサンゼルスで生まれ育っているので、英語はもちろんできます。

とてもかっこいいご兄弟ですよね。

眞栄田郷敦さんは異母兄弟の真瀬樹里とも仲良しなの?

千葉真一さんと野際陽子は1994年に離婚をしていますが、これは千葉真一さんがアメリカに拠点を移したために別居になってしまったことが原因だと言われています。

しかし、お二人は円満に離婚をされており、現在でもお付き合いがあるようです。

そのため、眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんの異母兄弟にあたる真瀬樹里さんですが、3人も兄弟仲が良好のようです。

眞栄田郷敦真瀬樹里

眞栄田郷敦さんはアメリカ生まれで帰国子女?英語もペラペラなの?

眞栄田郷敦さんのアメリカのロサンゼルス生まれ。

高校生まではアメリカで生活していたので、英語はもちろんペラペラです。

https://twitter.com/ringokomatsuna/status/1101012878344118273?s=19

日本語もご家族の間では普通に使用していたため、帰国後は特に不便はないようですね。

眞栄田郷敦さんの本名は?名前の由来は?

眞栄田郷敦と書いて、「まえだごうどん」と読みます。

兄である新田真剣佑さんにしても、眞栄田郷敦さんにしても、キラキラネームとはまた少し違った変わったお名前ですよね。

このお名前の由来はどこからきているのでしょうか。

 

眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんの本名は何?名前の由来は?

眞栄田郷敦さんの本名は「前田ゴードン」さんです。

千葉真一さんの本名は「前田禎穂」さん。

名前の部分に関しては、「郷敦」と感じにするととても日本らしい名前になりますが、「ゴードン」は海外でもメジャーな名前。

千葉真一さんが、日本でも海外でも通用する名前ということで名付けられたそうですよ。

眞栄田郷敦

眞栄田郷敦さんの兄である新田真剣佑さんと名字が違うけど?

新田真剣佑さんは、「あらたまっけんゆう」さんと読みます。

実は新田真剣佑さんは、現在の事務所に移籍する前は「真剣佑」という名前で活動をしていました。

事務所を移籍するタイミングで、出演していた「ちはやふる」の役名「綿谷新」の「あらた」をもらい、新田真剣佑に改名しています。

名前にあたる「真剣佑」は海外でもメジャーな「マッケンジー」や「マッケンロー」と同じ感じで、「マッケンユー」というお名前なんだそうです。

ですので、眞栄田郷敦さんのお兄さんの新田真剣佑さんは、「前田マッケンユー」さんが本名ということになりますね。

View this post on Instagram

#新田真剣佑#眞栄田郷敦

A post shared by yuzu (@macken_1224) on

スポンサーリンク

眞栄田郷敦さんは帰国子女で英語がペラペラ?のまとめ

眞栄田郷敦さんが帰国子女で英語がペラペラで、しかも名前が変わっているということでしらべてみました。

英語もネイティブで、身長も180cmスタイル抜群。そしてイケメンだなんて、これからの活躍がとても期待できますね。

また異母兄弟である真瀬樹里さんや新田真剣佑さんとの共演する日がくるのか、そのあたりもとても楽しみですね。

 

 

スポンサーリンク
芸能界の関連記事
  • Snowmanラウールのダンスの先生RIEHATA(リエハタ)がすごい!振り付けや大会も??
  • Snowmanのラウールのダンスがヤバい!タッキーお墨付きの腕前とは??
  • 吉井添(てん)はイエモンボーカル吉井和哉の息子?母親や姉など家族は??
  • 伊勢谷友介
    伊勢谷友介が開設したルークス学園とは?学校運営は順調なの?
  • 中村橋之助
    中村橋之助が京都の芸妓と交際??元宝塚の姉と歌舞伎俳優の祖父がいる?
  • 武田真治と静まなみが結婚!!歯科衛生士でモデルの嫁との馴れ初めは??
おすすめの記事