【カラテカ入江】解雇の翌日に講演?今後の活動は?会社の経営者としては順調?
スポンサーリンク

カラテカの入江さんが、吉本興行を解雇されたということで話題になっています。

カラテカ入江さんは、豊富な人脈を築いていることで有名で、「友達5000人」と自ら豪語しています。

そして起業家としても成功していて、カラテカ入江慎也さんの運営する会社である【イリエコネクション】の年商は推定1億円。

今回、吉本興行に解雇されたということで、今後の仕事には影響があるのでしょうか。

カラテカ入江さんの本業は芸人?経営者?

https://twitter.com/3hKYtLb7U6Qtfgz/status/1136595715973455872?s=19

テレビ「トクダレ」で以前、カラテカ入江さんの私生活が特集されていました。

これによると、カラテカ入江さんはかなり儲かっているようですが、一体どんなことをしているのでしょうか。

【イリエコネクション】って何の会社?カラテカ入江さんは経営者なの?

カラテカ入江さんは吉本興行の芸人として活動する傍ら、自らコンサルティング会社を立ち上げ、【イリエコネクション】という会社を経営しているようです。

会社の設立は2015年。広告宣伝やプロモーション、コンサルティング、商品開発など多岐に渡り事業を展開しています。

その【イリエコネクション】の代表取締役がカラテカの入江慎也さんなのです。

入江慎也

今後も【イリエコネクション】の会社の経営者としてやっていくの?

吉本興行を解雇された、カラテカ入江さんですが、今後はどのようなことをやっていくのでしょうか。

【イリエコネクション】のHPにはこんな記載があります。

なお、弊社代表・入江慎也の講演会やイベント司会などの出演依頼に関しては
所属先である、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの管轄になります。

引用:イリエコネクション HP

今後はこの会社も完全に吉本興行からは独立し、活動していくのでしょうか。

派手な生活をしているカラテカ入江さん年商はどのくらいあるの?

カラテカ入江講演会

【イリエコネクション】という会社を3年前に立ち上げた、カラテカ入江さん。

経営者として、コンサルティングやプロモーションの仕事で講演などを行っています。

そのコンサルティングは、一流企業などの経営者向けのものや、会社向けのものも多数あり、その年商はなんと【1億円】とのこと。

カラテカ入江さんの芸人としての仕事は?

この【イリエコネクション】で講演活動などをしていて、年商が1億円もあるカラテカ入江さん。

1000万円以上の車を乗り回したり、最高月収280万円を稼ぎ出しているのは、この【イリエコネクション】の仕事の稼ぎのようです。

そして現在は「お笑い芸人」としての仕事は、ほとんどしていないようです。

イリエコネクション入江慎也さんの講演の内容は?

年商1億円もある【イリエコネクション】の業務内容の中で、その大半を占めている「講演」の仕事ですが、一体どのような内容の講演をしているのでしょうか。

イリエコネクションの講演の内容とは?

さすが「友達5000人」という人脈を築いているだけあって、それに至るまでのさまざまな経験が、現在の事業のベースになっているようです。

講演に参加した人の話しによると、「芸能界の裏話」「時間管理の方法」「同じ経営者との交流の仕方」などを中心にだいたい1時間位の講演内容になるようです。

主な講演先は、企業の経営者向けのものや、一流企業の社員向けと見られています。

また講演の他に、結婚式や忘年会などの集まりにも出演しているようです。

このような司会業もされているようですね。

カラテカ入江さんの講演料金は?

カラテカ入江さんの行う講演は、満足度90%を超える人気の講演になっているようです。

その講演の料金はおおよそ「30万円〜60万円」が相場のようです。

年間の講演数は、約100本とのこと。

他の事業も含めれば、年商1億円というのもありえますね。

スポンサーリンク

カラテカ入江さんの今後の活動は?

吉本興行に解雇を言い渡されたカラテカ入江さんですが、起業家として運営している会社【イリエコネクション】はこれからも続けていくのでしょうか。

実際、【イリエコネクション】は吉本興行の管轄にあったわけですので、今回の解雇によって、その部分についてどのような話し合いがされたのかが気になります。

解雇された問題の忘年会は4年半前のこと?

吉本興行に解雇されたカラテカ入江さんですが、実はこの解雇の理由になった「反社会的勢力との繋がり」とされた忘年会は、今からもう4年半前の出来事。

それが今になって、なぜ週刊誌に取り上げられたのだろうか。

4年半前はまだカラテカ入江さんは、現在の【イリエコネクション】は立ち上げていません。

それが最近になって、起業家として評価され、メディアへの出演も多くなってきた。それを面白く無いと思った人がリークしたのでしょうか。

カラテカ入江

引用:https://pbs.twing.com

反社会的勢力との繋がりがあったことが会社経営には影響する?

起業家として成功しているので、吉本興業に解雇されたところで、そこまでダメージは無いように思いますが、問題は「解雇理由」です。

今回カラテカ入江さんが解雇されたのは、「オレオレ詐欺」などをしている詐欺集団(反社会的勢力)の忘年会に出演したからというもの。

これが事実であるならば、いくら本人が「知らなかった」といっても、その忘年会で受け取ったお金は「オレオレ詐欺」で騙したお金である可能性が高いのです。

イメージダウンもさながら、社会的信用もなくす可能性がある、反社会的勢力との繋がりがあったとすれば、会社経営にも影響が出るのではないでしょうか。

まとめ

今回はカラテカ入江さんが、吉本興業に解雇されても、翌日には自分の会社の講師として講演をしていたり、起業家としての仕事は順調のようですね。

今後のカラテカ入江さんの活動や、運営している【イリエコネクション】という会社がどうなっていくのかもとても気になりますね。

有吉弘之
【解雇】カラテカ入江の闇営業を見抜く?有吉弘行の未来予測がすごい?
2019-06-07 14:52
カラテカの入江さんが、吉本興行に解雇されたということで、大変話題になっています。 なぜ今回、吉本興行はカラテカ入江さんを解雇するに至ったのか。 また有吉弘行さんの過去の発言がすごい...

カラテカ入江とコンビは解散?矢部太郎は「大家さんと僕」で漫画家に転身?
2019-06-07 15:54
カラテカ入江さんが、吉本興行に解雇されたということで、相方である【矢部太郎さん】を心配する声がたくさんあがっています。 コンビで活動していただけに、今後の活動が気になるところですが...

 

スポンサーリンク
芸人の関連記事
  • フワちゃん
    YouTuber芸人フワちゃんは大人の発達障害って本当?忘れ物やなくし物がすごい!
  • 四千頭身の後藤拓実は本当は禿げていて面白くないって本当??
  • 【芸人】四千頭身(シセントウシン)のメンバーや芸名の由来は?
  • アインシュタイン稲田直樹
    稲田直樹(アインシュタイン)幼少期が可愛い!顎は病気でアトピーで銀鼠に?
  • りんごちゃん
    りんごちゃんの性別は昔は男で今は女?可愛いモノマネは銀座のお店で生まれた?
  • ビートたけし
    ビートたけしと嫁の北野幹子との馴れ初めがすごい!結婚不倫離婚に至るまで!
おすすめの記事