子役だった細田佳央太(かなた)が新人の関水渚とダブル主演?その理由は?
スポンサーリンク

2019年6月7日公開の【町田くんの世界】で、主役に抜擢された細田佳央太さん。

小学生から子役はやっていたと言え、いきなり映画の主演に抜擢ということで、大変話題になっています。

そしてもう一人の主演に、これまた新人の関水渚さんが抜擢されました。

今回はその細田佳央太さんと関水渚さんが、なぜ主演に選ばれたのかを探っていきたいと思います。

主演に新人の細田佳央太さんが選ばれた理由とは?

【町田くんの世界】の主人公である町田一役は、独特で表現することが難しく、誰にでも出来る役ではないようです。

しかしそんな難しい主人公の役に、新人を抜擢した理由とは一体なんなんでしょうか。

オーディションの倍率がすごい!

【町田くんの世界】のオーディションで、主演である「町田一」役には、なんと1000人もの応募者が集まったそうです。

何日にも分けて、何度もオーディションがあり、その中から「たった1人」の主演を決めるというのは本当に大変そうですね。

オーディション

細田佳央太さんが受けたオーディションとは?

映画【町田くんの世界】で、主人公の「町田一」に集まった応募者は、なんと1000人!

その中から都度、候補者を選考していくわけですが、とにかく人数が多くて大変ですよね。

毎日毎日、演技や表現などのオーディションが繰り広げられ、最後に主役が1人決められるわけです。

こんなにいたら、なかなか決まらないんじゃないの〜って思っていたら・・・

「難しい役なので『できるわけがない』と思ってオーディションにいったら、細田少年に出会ってしまった。今後売れてもチャラ付かないと思って即決しました」

意外にも簡単に決まったようです!

石井裕也監督

しかしなぜ石井裕也監督は細田佳央太さんを即決したのか?

「出会ってしまった」といっても、なにか理由がなければ、いきなり主役には抜擢しないですよね。

そのことについて石井裕也監督は、

「1人だけ異彩を放っていました」

「ある意味、映画に人生を捧げられる人だと思いました。この人と組めば間違いないと、当時16歳の子に思わされたんです。なにか強烈なものを秘めている人。現に、彼はこの映画にすべてを捧げてくれました」。

引用:ヤフーニュース

町田くんに世界

もう一人の主演に新人の関水渚さんが選ばれた理由とは?

実はこの映画【町田くんの世界】は、ダブル主演なので、もう一人主演がいます。

それが「関水渚」さんです。

しかも、関水渚さんも映画初主演の新人さんなんです!

いきなり新人2人が映画の主演なんて大丈夫なの??って思いますよね。

町田くんの世界

新人2人が映画の主演になった理由とは?

監督は数々の映画を世に送り出す、石井裕也さん。

「舟を編む」などで有名な監督さんです。

その監督が今回、漫画を実写化するということで、漫画の主人公を人が演じるだけでも難しいのに、なぜその主演に新人を起用したのか、とても気になりますよね。

そこにはこんな理由があるようです。

石井裕也監督作品

なぜ関水渚さんは新人ながら主演に選ばれたの?

関水渚さんが挑戦する「猪原奈々」役にも同様に、何百人という応募者がいたわけですが、その中で関水渚さんはなぜ主演に選ばれたのでしょう。

関水渚さん

実は監督の石井裕也さんは、関水渚さんとの出会いにもこんなことを言っています。

「何百人かオーディションをしたなかで、異質でした。奇妙でした

「入ってきた時に号泣していたんです。ただ単純に混乱し、なにかにすがりつこうとしていたんだと思いますが、その感じが良かったです」。

引用:ヤフージャパン

やはり新人でも主役に選ばれるには、選ばれるだけの特別なものを持っているということですね。

スポンサーリンク

映画【町田くんの世界】での2人のキャラクターは?

細田佳央太さん演じる【町田くん】とは?

細田佳央太さんが演じる「町田一」は、勉強も運動も嫌いだけど、人が大好き、そして周りの人からも愛されているキャラクター。

石井裕也監督が「難しい役」と言っていただけあって、細田佳央太さんもはじめはキャラクターをうまくつかめなかったようです。

しかし監督から、「町田くんは神様なんだよ。迷ったら神様の方にいけ」というキーワードをもらって、感覚を掴んでいったといいます。

町田くんの世界

ダブル主演の関水渚さんが演じる【猪原さん】とは?

関水渚さんが演じる「猪原奈々」は、人が大嫌いな少女。

町田くんが怪我をした時に、手当をしてもらおうと保健室に行ったら、そこに授業をサボっている猪原奈々が。

保健室の先生が不在だったこともあり、猪原奈々は町田くんの怪我を手当してあげるが、これがきっかけで町田くんが好きになる。

そんな2人の出会いと、2人が初めて感情に向き合ったとき、予測不能なドラマが動き出すという映画。

原作は安藤ゆきさんが連載していた漫画です。

町田くんの世界

映画【町田くんの世界】他の出演者が豪華過ぎる?

この映画は、新人のダブル主演ということでも話題ですが、他の出演者たちも豪華すぎるということで、話題になっています。

岩田剛典さん、高畑充希さん、前田敦子さん、太賀さん、池松壮亮さん、戸田恵梨香さん、佐藤浩市さん、北村有起哉さん、松嶋菜々子さんといった顔ぶれです。

現場では岩田剛典さんや太賀さんが、気さくにお兄ちゃんのように話しかけてきてくれ、細田佳央太さんも緊張がほぐれたとか。

町田くんの世界の岩田さん

まとめ

今回は映画【町田くんの世界】に初主演となる、細田佳央太さんについてご紹介しました。

子役から下積みをして、石井裕也監督との運命的な出会いを果たし、晴れて映画に初主演となった細田佳央太さん。

今回ダブル主演の関水渚さんの演技も気になります。

映画の公開が楽しみです。

細田佳央太さん中学生
【子役】細田佳央太(かなた)のデビューはいつ?経歴は?映画・ドラマ・CMなど
2019-06-04 14:48
細田佳央太さんのデビューはいつ? いきなり映画「町田くんの世界」に主役として抜擢された細田佳央太さんですが、ずっと子役として芸能界で活動していたようです。 デビューは小学校2年生の...

細田佳央太さんとリカちゃん
細田佳央太(かなた)ってどんな人?性格は?特技や趣味は?彼女は?タイプは?
2019-06-04 14:25
細田佳央太さんの特技と趣味は? 細田佳央太さんの特技は剣道とバスケットボール。運動が得意なようですね。 休日にはよく友人とバスケットボールをしているそうです。 趣味が少し変わってい...

 

スポンサーリンク
芸能界の関連記事
  • Snowmanラウールのダンスの先生RIEHATA(リエハタ)がすごい!振り付けや大会も??
  • Snowmanのラウールのダンスがヤバい!タッキーお墨付きの腕前とは??
  • 吉井添(てん)はイエモンボーカル吉井和哉の息子?母親や姉など家族は??
  • 伊勢谷友介
    伊勢谷友介が開設したルークス学園とは?学校運営は順調なの?
  • 中村橋之助
    中村橋之助が京都の芸妓と交際??元宝塚の姉と歌舞伎俳優の祖父がいる?
  • 武田真治と静まなみが結婚!!歯科衛生士でモデルの嫁との馴れ初めは??
おすすめの記事