篠山輝信の結婚相手は元NHKアナウンサーの雨宮萌果!2人の父と母や兄弟は誰?
スポンサーリンク

俳優・タレントとして活躍している篠山輝信さんですが、2019年に結婚されました。

そして3月24日の結婚式の出席者が豪華過ぎるということで、大変話題になりました。

今回はそんな篠山輝信さんと結婚相手である元NHKアナウンサーの雨宮萌果さんのご両親や兄弟姉妹についてご紹介していきたいと思います。

篠山輝信さんの両親がすごい!兄弟もいる?

篠山輝信さんは俳優やタレントとしてマルチに活躍されています。

その父親はあの有名な【篠山紀信さん】ということで、一気に有名になりました。

しかしすごかったのは、父親だけではありませんでした。

篠山輝信さん

篠山輝信さんの父である写真家【篠山紀信】さんとは

【篠山紀信】さんといえば、ジョンレノンの生前のラストアルバムである「ダブル・ファンタジー」のジャケット写真を取るなど、世界的な写真家であります。

篠山紀信作品

その他にも、山口百恵さん、後藤久美子さん、宮沢りえさんなど数々の芸能人の写真を撮ってきた篠山紀信さんです。

女性を被写体を中心に撮影をされていて「篠山さんに撮ってもらえば、一流の証」と言われる程です。

篠山紀信さん

最近では落語家や歌舞伎などの文化方面での撮影もされるようで、その活動は時代の流れの中で「今」を敏感に写真にする鬼才とも言われています。

篠山輝信さんの母である【南沙織】さんって誰?

沖縄の出身で、沖縄が本土に返還される前に、歌手デビューの為に上京。「シンシア」として活躍。

南沙織さん

歌手活動は7年間だが、NHKの紅白歌合戦には現役連続7回出演、レコード大賞や多数のCMに起用されるなどしました。

1991年に歌手に復帰されましたが、「家庭を第一に」というポリシーのもと、今は活動されているようです。

篠山紀信さんと南沙織さんの馴れ初め

1972年の南沙織さんのシングルCDのジャケットで篠山紀信さんが初起用されました。

その後シングル20枚、アルバム25枚も篠山紀信さんが手がけています。

当時篠山紀信さんはモデルの女性と結婚していましたが、離婚。

南沙織さんが上智大学へ進学するために、芸能界を引退したあとに、2人はお付き合いをはじめたそうです。

1979年結婚、現在は3人のお子さんがいらっしゃいます。

篠山紀信、南沙織夫妻

篠山輝信さんに兄弟はいるの?

目鼻立ちがはっきりしているので、ハーフじゃないの?としばしば言われる篠山輝信さん。

この顔立ちは、お母様である南沙織さんに似たようですね。

篠山輝信さんには、他に4歳上の兄と、2歳下の弟がいます。

このうち、芸能活動をしているのは篠山輝信さんだけですが、4歳上の兄は篠山紀信さんの事務所に所属し、父の活動を支えているようです。

篠山輝信さんの結婚相手である雨宮萌果さんについて

2019年1月11日に婚姻届を出した篠山輝信さんのご結婚相手は、雨宮萌果さんです。

雨宮萌果さんは、元NHKのアナウンサーです。「第二の有働」と言われる程、同性にも人気があり支持されているアナウンサーです。

2019年3月29日付で篠山輝信さんと結婚されるため、退職され、現在はフリーのアナウンサーとして活躍されています。

雨宮萌果さん

篠山輝信さんと雨宮萌果さんの馴れ初めは

2012年「あさイチ」のナビゲーターとして、NHK沖縄放送局に勤務していました。

同じ「あさイチ」のリポーターとして起用されていた篠山輝信さんが、沖縄に取材に行った際に、2人は出会ったようです。

2016年に雨宮萌果さんがNHKの東京アナウンス室に異動になってから、一気に距離が近くなったようです。

交際は2018年とのことで、交際から約1年後にご結婚に至っています。

スポンサーリンク

雨宮萌果さんのご両親について

篠山輝信さんのご両親は、写真家の篠山紀信さんと歌手の南沙織さんという、才能溢れるご両親でした。

しかし雨宮萌果さんのご家族も、実はすごく活躍をされている方たちなのです。

雨宮萌果さんの父である雨宮正欣さんとは誰?

雨宮萌果さんの父である雨宮正欣さんは、科学捜査研究所に長年勤務され、乱用薬物のスペシャリストとして活躍されていました。

鑑定件数は5000件以上、歌手のASKAさんが薬物問題の時には、テレビにコメンテーターとしても出演しています。

また「完全犯罪ミステリー」の制作に携わったり、「ホンマでっかテレビ」などのテレビに数多く出演されています。

現在は科学捜査研究所を退職、法科学研究センターを設立し、自らが所長を務めています。

雨宮正欣さん

雨宮萌果さんの母である天川彩さんとは誰?

雨宮萌果さんの母である天川彩さんは、脚本家・プロデューサーとして活躍されています。

大手の音楽プロモーション会社勤務後、某新聞社の新聞記者、企画チーフ等を経て、企画会社㈲オフィスTENを設立。

歌手のYUKIさん主演をした「タイヨウのうた」の原作をしたことでも有名です。

天川彩さん

雨宮萌果さんの妹である雨宮あさひさんとは誰?

雨宮萌果さんには3歳年下の妹がいます。

ワハハ本舗をお手伝いとして芸人活動をはじめましたが、その後全国ツアーを全公演、自腹で帯同し、ワハハ本舗に認められ、現在はワハハ本舗に所属しています。

またワハハ本舗娯楽座という劇団にも所属し、役者としても活動をしています。

雨宮あさひさん

まとめ

今回は2019年にご結婚された、篠山輝信さんと雨宮萌果さんのご家族がすごい!ということで、ご紹介しました。

それにしても本当にお二人のご両親やご家族、分野は違えど皆さん芸能界に繋がりのある才能ある方ばかりでしたね。

お二人の結婚式の出席者が豪華すぎる!というのもうなずけます。

スポンサーリンク
芸能界の関連記事
  • Snowmanラウールのダンスの先生RIEHATA(リエハタ)がすごい!振り付けや大会も??
  • Snowmanのラウールのダンスがヤバい!タッキーお墨付きの腕前とは??
  • 吉井添(てん)はイエモンボーカル吉井和哉の息子?母親や姉など家族は??
  • 伊勢谷友介
    伊勢谷友介が開設したルークス学園とは?学校運営は順調なの?
  • 中村橋之助
    中村橋之助が京都の芸妓と交際??元宝塚の姉と歌舞伎俳優の祖父がいる?
  • 武田真治と静まなみが結婚!!歯科衛生士でモデルの嫁との馴れ初めは??
おすすめの記事