清原果耶
スポンサーリンク

2021年5月に始まった朝の連続テレビ小説「おかえりモネ」

3.11を経た宮城県を舞台に、気象予報士となり日々奮闘していくヒロインの青春が描かれています。

ヒロインに抜擢されたのは安達奈緒子さん(脚本家)の話題作でもある「透明なゆりかご」で主演を務めた清原果耶さん。

今回の「おかえりモネ」の脚本家も安達奈緒子さんですので、再びタッグを組んで物語が繰り広げられます。

清原果耶さんといえば、綺麗に長くまっすぐのびたストレートヘアが印象的ですが、これまでの作品ではまたちょっと違ったヘアースタイルをされています。

清原果耶さんが歴代出演したドラマを中心に、髪型をみていきたいと思います。

「透明なゆりかご」の清原果耶さんの髪型

透明なゆりかごは、看護師を目指す少女が産婦人科でアルバイトをしていく中で、「生きるとは何か」を学んでいく物語です。

このドラマでは、作中のほとんどが高校か病院という設定になっており、髪の毛を出さずに頭を覆っているか、一つ結びにしているかの髪型になっています。

清原果耶j髪型

トレードマークの前髪もこの作品ではまとめて後ろに持っていってますね。おでこを出すことで、また印象が変わりますね。

朝ドラ[なつぞら]の清原果耶さんの髪型

2019年7月に始まった連続テレビ小説「なつぞら」

このドラマでは広瀬すずさん演じる奥原なつの妹役で出演しています。幼い頃に兄弟離れ離れになり、その後しばらく消息不明という設定で、ドラマ終盤での出演が多めです。

三つ編みの写真の時点で、設定は18歳。長女を連れた場面と割烹着を着た場面では32歳頃を設定しているようです。

こんな年齢差も演じきってしまうのですから、髪型以前に女優さんってすごいなって思います。

スポンサーリンク

朝ドラ[あさが来た]の清原果耶さんの髪型

2015年10月に始まった連続テレビ小説「あさが来た」。このドラマは朝ドラの中でも最高視聴率23.5%という今世紀最大の数字になった話題作です。

このドラマで清原果耶さんは京都の豪商・今井家の使用人として登場しています。

時代ものですので、かつらですね。

清原果耶かつら

前髪をあげていてもあどけなさが残っているのは、清原果耶さんは当時まだ中学生だからでしょうね。

このドラマで女優デビューした清原果耶さんは、このあと数々のドラマや映画で活躍していきます。

三井不動産CMの清原果耶さんの髪型

「あのCMの美少女は誰??」と一躍脚光を浴びることになったのが、三井不動産のCMです。

透き通った歌声も素敵でした。

清原果耶ロングヘア

今もトレードマークのストレートヘアに分厚い前髪は、もうすでにこの時できあがっていたようですね。

まとめ

羨ましいくらい綺麗なロングヘアの清原果耶さんですが、今回はじまる「おかえりモネ」も楽しみです。

スポンサーリンク
おすすめの記事