田村正和
スポンサーリンク

田村正和さんといえば、古畑任三郎シリーズを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

数々のドラマや映画で活躍されていた田村正和さんですが、現在は俳優業も引退されているようです。

急激に痩せてしまったことや、病気や手術の噂もあり、心配ですよね。

田村正和の激やせがヤバイって本当?

田村正和

2019年頃からめっきりTVに出演しなくなった田村正和さんですが、どうやらこの時期に芸能界を引退していたようです。

自宅近くで散歩したりする姿が目撃されていますが、その姿は昔以上に痩せてしまっていたという声もありました。

田村正和さんは身長が174㎝。それに対し一時期は体重が52キロくらいまで落ちてしまったそうです。

そう考えるとかなりの激やせぶりです。

田村正和の病気や手術の経過はどうなっているの?

実は2017年ごろにも同じように激やせした田村正和さんの様子がスクリーンにうつり、心配の声があがりました。

当時の知人の話から、田村正和さんは「冠動脈性心疾患」という病気を発症していたようです。心臓に血液を送る血管が細くなってしまう病気で、最終的に血管が詰まってしまったため、2018年には手術をしています。

ひっそりと引退したのは2019年ごろですから、もしかした病気や手術がかなり体に負担になっていたのではないでしょうか。

また田村正和さんが引退した2019年は、ご自身の年齢が75歳。かなりの体力を使う俳優業をこなすには年齢的にも負担が大きくなったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

数々の名作を生み出してきた田村正和さん。その演技にはいつもストイックに完璧を求めていたといいます。

そんな完璧さがあったからこその引退だったのではないでしょうか。

スポンサーリンク
おすすめの記事