松村北斗
スポンサーリンク

SixTONESのメンバーは大学を卒業していたり、なにかと学歴のことが話題になっています。

メンバーの松村北斗さんもその一人で、「頭いい」「大卒ってすごい」などの声が上がっています。

では松村北斗さんの学歴などと共に、実際に松村北斗さんが頭がいいのかどうか、見ていきたいと思います。

松村北斗は頭いいの?高校は特進コース?

松村北斗さんは、地元静岡の中学校から私立杉並学院高校に進学しています。高校進学と共に、東京に転居しているようです。しかも杉並学院高校では特進コースへ入っており、中学校からかなり成績がよかったことが伺えます。

ちなみにこの私立杉並学院高校は、同じジャニーズの中村健人さんも通われていました。

しかし高校2年生の時に俳優デビューを果たし、芸能界の仕事が忙しくなると、学業との両立が難しくなり、芸能人が数多く通う堀越高校へ転校しています。

実は2年生で堀越高校へ転校していますが、出席日数の関係で、1年生からの再スタートだったようです。

それでも堀越高校では、ずっと成績トップだったようです。

 

松村北斗が亜細亜大学進学!AO入試の可能性も

松村北斗さんは亜細亜大学の経営学部に進学されています。他の芸能人も進学することが多い亜細亜大学は、芸能人枠のAO入試もあると言われており、その推薦で入った可能性もありますね。

松村北斗さんは亜細亜大学に入学されていますが、本当はもっとレベルの高い大学も十分狙えたのではないかと言われています。

ただ芸能人が芸能活動をしながら大学を卒業するのは、本当に大変だそうで、過去に留年されている方なども多くいますので、自宅からも通いやすい無理のない大学を選んんだのかもしれませんね。

松村北斗

松村北斗さんが亜細亜大学を卒業されたのは23才で、通常よりも1年遅いことから「留年したのでは??」などとも言われていますが、高校で1年多く在籍しているので、大学では4年で卒業していることになります。

どちらにしても、ジャニーズや俳優業をこなしながらも、しっかりと学業に取り組まれて卒業されているのですから、素晴らしいですよね。

スポンサーリンク

まとめ

SixTONESの松村北斗さんは、学業も芸能界もしっかりとこなし、大学まで卒業していていましたね。

頭いいっていうのもあるし、かなり努力家なのかなという印象もあります。今後の活躍がとても楽しみです。

スポンサーリンク
おすすめの記事