スポンサーリンク

auの人気cmに新しく新キャラ登場ということで、何かと話題になっています。

今回新しく加わったのは「一休ちゃん」この一休ちゃんを演じているのが、俳優の岡田天音(あまね)さんです。

岡田天音さんって、少し女性っぽい名前の印象がありますが、本名なのでしょうか。

またご家族のことも気になりますよね。今回はそんな岡田天音さんの本名と家族について調べてみたいと思います。

岡田天音って本名なの?

岡田天音さんは東京都国立市の出身で、もともとは漫画家を目指していたようです。たまたまNHKの「中学生日記」のオーディションがあることを知り受けたところ、なんと合格!!というところから俳優デビューしています。

そのデビュー作となった「中学生日記」ですが、主演をつとめた「転校生シリーズ(1)少年は天の音を聴く」の岡山天音役として出演しています。

初主演の役名が「岡山天音」というところから、そのまま役名をもらって活動されているのか、本名を役名にしたのかはわかりません。

それにしても「天音(あまね)」という名前はとても古風な個性的な名前で、印象にも残りやすいですね。

岡山天音の家族構成は?父親も俳優ってほんと?

岡山天音さんはニコっとしたときの笑顔が印象的な俳優さんですよね。雑誌などのインタビューが少ないことから、まだ家族についてや恋人についての情報がありません。

父親が俳優のきたろうさんではないかと噂されていますが、きたろうさんには古関昇悟さんという息子さんがいらっしゃるので、岡山天音さんとは親子ではないようです。

スポンサーリンク

岡田天音が演じる一休さんauのCMは?

何かと話題になるauのCMですが、今回は俳優の岡山天音さんが一休ちゃん役で登場するというので気になりますよね。

CMのあとにはメイキング映像やインタビューもあるので、素の岡山天音さんが見ることができるのも、ファンとしては嬉しいですよね。

今後の活躍がとても楽しみです。

スポンサーリンク
おすすめの記事