フワちゃん
スポンサーリンク

YouTuberであり、フリーの芸人でもある「フワちゃん」。

名前からしても、なんとなくフワフワしていて天然っぽい感じがしますね。

そんなフワちゃんは、実は発達障害なの??って言われています。

実際どうなのでしょうか。検証していきたいと思います。

フワちゃんは発達障害ってホント??

フワちゃんが発達障害ではないかと言われるのには、よく忘れ物をしてきたり、スマホなどをなくしてしまうことが原因のようです。

この動画は、電車の中に忘れ物をしてしまったので取りに行った先で、グルメなどを紹介してくれています。

しかし途中で取りに行ったカバンが重いので、道端にとりあえず置いておいて目的地へ向かいます。

目的地でグルメを紹介しようとした時に、スマホがないことに気がつき、実はさっき道端に置いてきたカバンの中にあることが判明します。

このあたりで動画は終わるのですが、この動画のタイトルは「新潟に忘れ物を取りに行ってまた忘れてきた」です!このあとの動画の結末がもうわかっていますよね。

 

このように大人の発達障害の人の中には、忘れ物や落とし物が多いという症状はよく見られることなので、フワちゃんも発達障害なのではないか??って思われているようですね。

フワちゃん自身もそのあたりは自覚していて、対策はいろいろしているそうです。

フワちゃん

発達障害のある人の中には、頻繁に忘れものをする人がいます。
置いた場所を忘れる、約束を忘れる、人から物を借りていたことも忘れる。
原因は十分に分かっていませんが、注意力などをつかさどる脳の機能の問題だとも言われています。

当事者自身も、忘れものをしないように心がけているのに、どうして忘れてしまうのか悩んでいます。

フワちゃんは発達障害でも気にしない?

フワちゃんはいつでも明るく活動的。ノリが良くて面白いと、確実にファンが増えているYouTuberです。

しかし最近ではテレビにゲスト出演することもあり、そのフワちゃん的な乗りが、「場の空気を読めていない」「テレビ向きではない」と指摘する声も多くあります。

https://twitter.com/UmecAd62YFxw7yE/status/1198430230605549568?s=19

https://twitter.com/Gvb1983Tmys/status/1193522625189797889?s=19

このような「空気を読めない」というのも、実は発達障害にはよくあることらしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

大人の発達障害ではないかと言われているYouTuberのフワちゃんですが、YouTuberとして活動していくには才能を十分に発揮できるフィールドなのではないでしょうか。

実際1年間で17万人のフォロワーがついているので、すごいことですよね。

テレビにも出演するようになりましたが、「テレビは向いていないのでは?」などの声も聞こえていて少し心配ですが、明るいキャラで笑いをたくさん届けてほしいですね。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事