紀平梨花
スポンサーリンク

女子フィギュアスケートで期待の新人となにかと話題になっている紀平梨花さん。

3回転アクセルからの3回転トウループのコンビネーションを世界で初めて成功させた女子フィギュアスケーターとしても、大きな注目を浴びましたよね。

そんな紀平梨花さんは今年で17歳(2019年時点)。お姉さんもとっても可愛いということで、話題になっています。

紀平梨花さんの姉の紀平萌絵さんって?

紀平梨花さんにはお姉さんがいます。4歳年上で21歳の紀平萌絵さんです。

お姉さんはabexに所属していて、アーティストアカデミーで特待生のダンサーをしています。

https://www.instagram.com/p/B1D-kUDJvGP/?utm_source=ig_web_copy_link

紀平萌絵さんの所属するavexの特待生ダンサーって何?

紀平萌絵さんはavexが運営するダンサーや歌手などを育成する「アーティストアカデミー」に所属しています。

と言っても、簡単に誰でも入れるわけではなくて、オーディションに合格したものしか通うことが出来ない狭き門です。

そこでダンスの腕を磨いて、活躍の場を広げています。

紀平萌絵さんは大学生でもある?

紀平萌絵さんは現在、関西大学文学部英米学科に通う大学生でもあります。

大学に通いながら、abexのアーティストアカデミーにも通ってダンスの腕を磨いているなんて、すごいですね。

紀平梨花さんと紀平萌絵さんはとても仲がいい?

紀平梨花さんはフィギュアスケーターとして活躍されていて、姉の紀平萌絵さんはダンサーを目指している大学生だなんて、姉妹揃ってすごいですよね。

しかも姉の紀平萌絵さんは以前はフィギュアスケートを一緒にやっていたそうです。小さい頃から2人で一緒に、頑張ってきたんですね。

https://www.instagram.com/p/BYyRZmRh2pe/?utm_source=ig_web_copy_link

2人ともスタイルもよく可愛くて、才能もあり、おまけに姉妹とっても仲がいいようです。

https://www.instagram.com/p/B0RkCnkJQtH/?utm_source=ig_web_copy_link

紀平萌絵さんのインスタには、紀平梨花さんとの2ショットがたくさん。

これは紀平梨花さんののファンも、紀平萌絵さんのファンも嬉しいですよね。

紀平梨花さんのご両親はお金持ちって本当??

紀平梨花さんは兵庫県西宮市出身。3歳の時にスケートに出会って、5歳から本格的にスケートを習い始めました。

たぶん姉の紀平萌絵さんも同じくスケートを習ったのではないでしょうか。

スケートは習い事の中でもとてもお金がかかる習い事です。年間500万くらいかかるのは普通で、才能だけでは簡単に続けるのは難しいです。

それが姉妹2人に習わすことになると、年間1000万は見なければなりません。さぞかしご両親はお金持ちなのでは??と思いますよね。

紀平梨花さんの父親は普通のサラリーマン?

紀平梨花さんの父親は普通のサラリーマンのようです。しかしこの「普通のサラリーマン」と言っても、収入は個人差があるので、実際には高給取りなのではないでしょうか。

また兵庫県西宮市に住んでいて、ご実家も近いということ。このあたりは昔からお金持ちが多く住むエリアとしても有名ですので、かなり恵まれた資産があるのかもしれません。

しかし現在は紀平梨花さんのスケートをサポートするために、西宮市の一軒家は売却し、通学や大阪のリンクに通いやすいところへ引っ越したそうです。

紀平梨花さんの母親はデパートで働いている?

紀平梨花さんの母親は以前、正社員で事務職をしていたようです。しかしスケートの送り迎えなど、娘の習い事を優先させるために、デパートの販売員に転職をしたそうです。

毎日早朝から食事やお弁当を作り、スケートリンクへの送り迎えなどをする毎日は、いくら仕事に融通が効くからといって、容易いことではありませんよね。

母親が送迎出来ない時は、祖父母もサポートしていたそうですが、とにかく娘のために家族が一生懸命サポートしていたんですね。

https://twitter.com/HirominMikan/status/1186257846566043648?s=19

スポンサーリンク

まとめ

紀平梨花さんの最近のめまぐるしい活躍の裏には、いつも近くで応援してくれる可愛い姉と、お金以上に娘のことを思ってサポートしてくれる両親や祖父母の力もあるのでしょう。

そして家族だけではなく、たくさんのファンの期待もある中で、これから素晴らしい演技を見せてくれるのではないかと、とても楽しみです。

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事