上原りさお姉さんの大学や経歴は?おかあさんといっしょ卒業後の活動は?
スポンサーリンク

上原りささんはNHKの「おかあさんといっしょ」の「パント」などで長年、身体表現のお姉さんとして活躍されていました。

2019年3月30日に体操の兄さんをつとめていた小林よしひささんと共に、卒業をしています。

子供達にとってはとても馴染み深いお姉さんですが、知られていないことも多いですよね。

今回は卒業した理由も含めて、上原りささんのこれまでと、これからについて調べていきたいと思います。

上原りささんの大学や経歴は?

上原りささんは1991年9月17日生まれの27歳。(2019年時点)

兵庫県の出身で、3人姉妹。1歳年下の妹と、3歳下の妹がいます。

上原りささんの大学はどこ?

上原りささんは宝塚が大好きで、高校受験は宝塚音楽学校を受験するも失敗しています。

そして大学進学時に、洗足学園音楽大学の音楽学部ミュージカルコースに入学、2014年3月に卒業しています。

この大学は上原りささん以外にも著名な方が卒業していて、岡野綾さんや瀧本瞳さん、三谷たくみさんなど専攻したコースは違うものの、「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんも卒業されています。

上原りささんは大学在学中にNHKにでてた?

上原りささんがNHK「おかあさんといっしょ」の人気コーナ「パント」に出演したのは、2012年4月から。

大学在学中から2019年3月30日までの7年間、身体表現のお姉さんとして活躍されていました。

上原りささんの卒業の理由と今後の活動は?

上原りささんは2019年3月に「おかあさんといっしょ」の身体表現のお姉さんを卒業されています。

一緒に体操のお兄さんである小林よしひささんと卒業されたことから、お二人が結婚をするのでは??と噂されましたが、小林よしひささんは既にご結婚されていて、お子さんもいらっしゃいます。

身体表現のお姉さんは体操のお姉さんじゃないの?

実は「おかあさんといっしょ」には、体操のお兄さんはいましたが、体操のお姉さんはいませんでした。

その代わりに身体表現のお姉さんがいたのです。

2019年4月から、身体表現のコーナーが体操のコーナーに吸収されてしまうことから、上原りささんは最後の身体表現のお姉さんとして、卒業されることになりました。

上原りさ小林よしひさ

上原りささんの卒業後は?

上原りささんは2019年3月30日にNHKのおかあさんといっしょを卒業し、2019年7月31日からホリプロに所属します。

身体表現のお姉さん時代には見ることができなかった、大人の女性としての上原りささんがとても楽しみですね。

ホリプロといえば、深田恭子さんや石原さとみさん、綾瀬はるかさんなど大物女優も在籍していることでも有名ですが、宝塚にいた安蘭けいさんも所属しています。

実は上原りささんは、子供の頃に安蘭けいさんの舞台を見て、宝塚を志したこともあり、そういうこともホリプロに所属するきっかけになってのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

もともと洗足学園音楽大学ではミュージカルコースを選考していたり、宝塚を目指していたこともあって、上原りささんは今後、ミュージカルにも挑戦したり、いろいろ観に行ったりしたいそうです。

それを子供達に伝えていきたいという話しもしており、おかあさんといっしょを離れても、子供達のことをしっかり考え、子供達にもずっと愛されるお姉さんであり続けるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク
芸能界の関連記事
  • 中村橋之助
    中村橋之助が京都の芸妓と交際??元宝塚の姉と歌舞伎俳優の祖父がいる?
  • 武田真治と静まなみが結婚!!歯科衛生士でモデルの嫁との馴れ初めは??
  • 仲野太賀の父は中野英雄で兄も俳優?彼女は森川葵さんって本当??
  • 永瀬廉
    永瀬廉の彼女は長濱ねる??新幹線で写真撮られたって本当?
  • キンプリ平野紫耀と永瀬廉がペアリング?指輪を隠して怪しい??
  • 神田沙也加
    秋山大河の元カノはれいな?神田沙也加との馴れ初めは不倫?
おすすめの記事