村上虹郎の両親がすごい??父は俳優の村上淳で母は歌手のUAで2世タレント!
スポンサーリンク

村上虹郎さんと言えば、独特の雰囲気に色気のある演技が話題を呼び、若手ながら既に頭角を現している実力派の俳優さんです。

今回村上虹郎さんは、小泉今日子さんと俳優の豊原功補さん、映画監督の外山文治さんの立ち上げた映画制作会社の記念すべき第一作目「ソワレ」で主演をつとめることになりました。

そんな村上虹郎さんは、ご両親がすごい!ってことでも有名になりました。

村上虹郎さんの父親である村上淳さんってどんな人?

村上虹郎さんの父親である村上淳さんは、1973年生まれの46歳(2019年時点)

ファッション雑誌「メンズノンノ」からモデルデビューし、俳優としても活躍。

特にVシネマに多数出演しています。

村上淳

村上淳さんは「ディケイド」という芸能事務所に所属しているのですが、村上虹郎さんも父親と同じ事務所に所属しています。

村上虹郎さんと村上淳さんは映画で親子共演をしている?

1作目は河瀬直美監督による「2つ目の窓」という映画で共演しています。

村上虹郎さんはこの映画の主演で高校生役の界人役。村上淳さんは界人とは離れて暮らす父親役を演じています。

2作目は武正晴監督の「銃」。

この映画では村上虹郎さんが主演の西川トオル役、村上淳さんはオッサン役として出演しています。

村上虹郎さんの母親の歌手UAさんってどんな人?

村上虹郎さんの母親は歌手のUAさんです。1972年生まれ45歳です(2019年現在)

UA

UAさんといえば、代表曲に「情熱」「太陽手につきは心の両手に」などがあります。

2006年に村上淳さんとUAさんは離婚をしていますが、2008年にマルチクリエイターの長谷川琵修さんと再婚しています。

村上虹郎さんを育てながら、長谷川琵修さんとの間にも3人のお子さんをもうけています。

自然環境や平和を願う活動にも力を入れていて、2005年頃から田舎で農的生活を実践、現在はカナダの小さな島に家族と移住しています。

スポンサーリンク

UAさんが再婚したマルチクリエイターの長谷川琵修さんってどんな人?

UAさんは現在再婚されているということで、そのお相手の方も気になりますよね。

マルチクリエイターの長谷川琵修さんとはどんな方なのでしょうか。

長谷川琵修

まず「マルチクリエーター」という職業ですが、これは字のごとく、マルチにクリエートする人という意味だそうで、音楽活動、映画や小説家など多岐に渡り活動しているようです。

モデル出身でカメラマンなどもやっていて、本当に多彩な才能があるようですね。

まとめ

村上虹郎さんは、村上淳さんとUAさんの間に生まれ、多忙な2人ゆえ、幼少期はほぼ祖母に育てられたのだとか。

その影響で芸能界が大嫌いだったそうですが、様々な影響を受けて、自ら芸能界に飛び込みました。

その時、UAさんは大反対したそうですが、今では父親の村上淳さん、母親のUAさんとも共演やコラボを果たしています。

これからますます注目の俳優さんですね。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
芸能界の関連記事
  • Snowmanラウールのダンスの先生RIEHATA(リエハタ)がすごい!振り付けや大会も??
  • Snowmanのラウールのダンスがヤバい!タッキーお墨付きの腕前とは??
  • 吉井添(てん)はイエモンボーカル吉井和哉の息子?母親や姉など家族は??
  • 伊勢谷友介
    伊勢谷友介が開設したルークス学園とは?学校運営は順調なの?
  • 中村橋之助
    中村橋之助が京都の芸妓と交際??元宝塚の姉と歌舞伎俳優の祖父がいる?
  • 武田真治と静まなみが結婚!!歯科衛生士でモデルの嫁との馴れ初めは??
おすすめの記事