小川彩佳アナの旦那は豊田剛一郎!職業や経歴はエリートで父親もすごい??
スポンサーリンク

元テレビ朝日のアナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活躍している小川彩佳さん。

帰国子女で青山学院初等科から同大学卒業を経て、テレビ朝日に入社した才色兼備な経歴を持っています。

そんな小川彩佳さんがこの度ご結婚されたということで、そのお相手に注目が集まっています。

小川彩佳

小川彩佳アナの旦那で豊田剛一郎さんってどんな人?

帰国子女で才色兼備な小川彩佳アナウンサーの結婚相手ということで、どんな人がお相手なんだろうととても気になりますよね。

小川彩佳さんの旦那は豊田剛一郎さんといい、東京出身の35歳です(2019年時点)

豊田剛一郎さんは医師でエリートで起業家?

豊田剛一郎さんは開成中学校・高校を卒業後、東京大学の医学部に進学。

東京大学を卒業したあと、脳外科医として都内の病院に勤務していました。

その後アメリカに留学し、米国の医師免許を取得。

日本に帰国した後はコンサルティング会社のマッキンゼーに転職し、ヘルスケア業界のコンサルティングに従事しました。

現在は医療系のIT企業で「代表取締役医師」として自ら会社を立ち上げ、オンラインで医療相談やオンライン医療診断など行っています。

ということで医師免許を持つ起業家ということになるのではないでしょうか。

豊田剛一郎さんは本も出版してる?

著者「(脳外科医からベンチャー経営者へ) ぼくらの未来を作る仕事」を出しています。

著者豊田剛一郎

この本は豊田剛一郎さんが脳外科医やアメリカに留学して得てきた知識、マッキンゼーで培ってきた経験がたくさん詰まっていて、日本のこれからの医療の課題を考えさせられる一冊になっています。

多くの医療従事者からは臨床現場での問題点を共感していたり、これから起業をしようと思う人からはビジネス書として人気が高いようです。

 

 

小川彩佳アナも豊田剛一郎さんも父親がすごい??

小川彩佳アナも豊田剛一郎さんも、有名大学を卒業し、華々しい活躍をされていますが、実はこのお二人の父親もすごい!ということで話題になっています。

小川彩佳アナの父親は医学部の教授?

小川彩佳さんの父親は慶應義塾大学医学部の教授で医学者である小川郁(かおる)さん。

慶應義塾大学を卒業後、同大学耳鼻咽喉科の助手として勤務。

ミシガン大学の研究員などを経て、慶應義塾大学の専任講師から教授になられており、慶應医学会の会長でもあります。

専門の著者や、テレビに出演経験もある有名な先生です。

豊田剛一郎さんの父親は官僚?

豊田剛一郎さんの父親は豊田潤多郎さんです。

灘高等学校を卒業して、東京大学法学部に進学。

大蔵省に入省してからは、大阪国税庁、沖縄開発庁などを経て、現在は退官しています。

退官後は医療法人淳宰晃会で副理事長に就任し、現在は理事長を務めています。

スポンサーリンク

まとめ

小川彩佳アナの結婚相手は「一般人」という形で報道されていますが、実はお相手の豊田剛一郎さんもご家族もエリートであるようです。

同じ東京都出身で、小川彩佳さんと豊田剛一郎さんは1歳差。

お互いに有名大学を卒業し、華やかな経歴を持つお二人ですので、ご結婚後の更なる活躍が楽しみですね。

 

スポンサーリンク
芸能界の関連記事
  • Snowmanラウールのダンスの先生RIEHATA(リエハタ)がすごい!振り付けや大会も??
  • Snowmanのラウールのダンスがヤバい!タッキーお墨付きの腕前とは??
  • 吉井添(てん)はイエモンボーカル吉井和哉の息子?母親や姉など家族は??
  • 伊勢谷友介
    伊勢谷友介が開設したルークス学園とは?学校運営は順調なの?
  • 中村橋之助
    中村橋之助が京都の芸妓と交際??元宝塚の姉と歌舞伎俳優の祖父がいる?
  • 武田真治と静まなみが結婚!!歯科衛生士でモデルの嫁との馴れ初めは??
おすすめの記事